先日も書いた通りお酒をほとんど飲まなくなったせいか

 

お茶を飲む量が増えた気がします。

 

仕事場では水を飲むようにして

 

朝と夜に1杯ずつはオッケー

 

たまに夜2杯目を飲む時は

 

なるべく違うお茶を・・・(って意味無いけど、なるべくカフェインが少なそうなのを)

 

選んでいるのですが

 

新しくアイスティーを作り置きするためにボトルを買って

 

あーなんか何でも良いじゃん!と思いついて

 

今までは仕事場に置きっぱなしだった重たいボトルを

 

毎日持って帰ることにして

 

それにも別のアイスティーを作って持っていくことにしました。

 

これは自動車通勤に変えたから出来ることですが

 

私のボトルは重いので

 

今までは持ち帰る気にはなりませんでした。

これと同じものですがアメリカで買っても他の製品より高めで

 

ちょっと買うのに躊躇しましたが

 

なんと中がガラス製なのに

 

もう5年くらい使っています。

 

(毎日!)

 

私はガラスからお水が飲みたかったのと

 

口が大きくて洗いやすい物が良くて

 

変な形とかの蓋だと洗うのに面倒臭いので

 

簡単に洗える蓋の物が良いなあと思って選びました。

 

子供と外で遊ぶ時は外に持って行き

 

教室を移動する時も持って行き

 

何度か落としたこともありますが

 

どこも割れていません。

 

(思いっきり地面に叩きつけたら割れるかも知れないけど)

 

近所の小さいお店で買ったのでちょっと高くって24〜26ドルしたのです。

 

(オンラインで探せばもっと安く買えたみたい)

 

でも使っている年数を数えたら元はとりました。

 

この厚めのガラスで出来たボトルは常温の水を飲む私にはちょうど良いのですが

 

たまにこれにティーバッグを入れて熱いお茶を入れて持ってったりしたこともあります。

 

入れたては持つのに熱いけど

 

保温して後で飲むのでは無く

 

すぐに飲みたい時に熱いお湯で曲がったりしないので好きです。

 

今回は水だしでお茶を入れておこうと思い

 

お茶パックに入れておいたジャスミン茶を水に入れて

 

冷蔵庫に入れておきました。

 

(お茶パックってこういうの⇧のことを言ってます)

 

次の日の朝仕事に持って行き

 

仕事場で飲んだら

 

普通にアイスジャスミンティーだったので

 

これから益々お茶を飲む量が増えると確信しました。

 

家で熱いお茶を淹れる時は

 

インフューザーで淹れて

 

お茶パックはアイスティー用に使おうと思います。(もったい無いから)

 

ちなみに先日買った新しいアイスティーのボトルには

 

ルピシアのサンフランシスコ限定のお茶を淹れてみました。

 

と言っても、これはハリが買った何年も前の物で

 

賞味期限はとっくに切れているのですが

 

中にフルーツとかが入ってるわけではなかったので

 

まいっか!と飲んでみることにしたのです。

 

アイスティー用だって言ってたので

 

アイスティーとして淹れると美味しいです。

 

ところで

 

最近アフェリエイトの商品を貼り付けていますが

 

写真を撮るのが面倒なので使っているだけで

 

あわよくばみなさんにお買い物をさせてお金儲けをしよう!とは思っていないので

 

怖がらないでください。

 

私のブログでのアフェリエイトは

 

何年も昔から141円の売り上げから変わっていないため

 

500円以下はお金をくれないと言う条件らしく

 

ずーっと141円のまま保管されています。

 

もう10年近くそのままかもしれない・・・

 

もう141円なんかどうでも良いよ!って律儀にお知らせをもらうたびに思います。

 

ではでは