私が今嵌っている物

 

それは

 

ブログを書くことではありません。

 

大学に通っていた頃は常にコンピューターの前に座っていて

 

いつも複数のクラスから得られる情報などで頭がたくさんチカチカしていて

 

何か書き留めておかなくては・・・と言う気持ちで

 

ブログに書いたり

 

勉強中のストレス解消のために全然関係無い話を書いたり

 

そんな状況だった時代と比べて

 

今はなんか生活がパターン化していて

 

コンピューターの前にもいないことが多くなりました。

 

スマホからのブログアップが苦手なので

 

スマホは片時も手放さないのに

 

ブログからは遠ざかっています。

 

そんな私が

 

ブログも読まずに嵌っているものは

 

ゲームと漫画です。

 

ゲームは今までいくつか違うパズルゲームで遊んでいたのですが

 

今は一つだけに嵌っているのです。

 

それはマージドラゴンズと言うゲームです。

 

なんで嵌っているのか?と言えば

 

ドラゴンの卵を集めて孵化させて

 

それを成長させながら

 

土地を広げていくと言う

 

単純な遊びで

 

しかも三つくっつけると一つ上のレベルの何かに変わるのが

 

五つだと二つ出てきて、一個得する!みたいになっていて

 

いかに五つ集まるまで待って増やせるか?と言う自分の中での挑戦をしているわけです。

 

ちなみにホームになる自分の島では一度にたくさんのものが散らばって

 

それを間違って三つの時にくっつけない様に上手く移動しながら

 

なるべくたくさんの物を五つで合体させるぜ〜〜と

 

物が散らかっていればいるほど

 

片付けをしている様な気持ちになって

 

スッキリするのです。

 

これはまさに

 

私の机の周りに集まっている紙の山などがなかなか片付けられないでいるため

 

別のところで気分良くなりたいと言う願望の現われとしか思えません。

 

そのゲームを始めて、自分の島に行くと

 

最初に持ってるドラゴンたちがブワッと出てきて

 

ふわふわと漂うのですが

 

ドラゴン好きな私は、このいろんなドラゴンと遊べるのも嬉しいのです。

 

最初は「ブッサイクなキャラだなー。」と思いながら遊んでいたのですが

 

最近では愛着が湧いてきています。

 

そして嵌っている漫画は

 

これです

 

 

 

 

 

 

 

 

警察ものとかサスペンス系が好きな私が

 

見つけてしまいました!

 

日本の漫画サイトでアメリカのクレジットカードを使えるRenta!を利用する様になり

 

最近では漫画を買って読む人に戻ってしまったのですが

 

私が大人になって買った漫画はアメリカに来る前に日本で買った赤塚不二夫シリーズが最後くらいだったので

 

便利な漫画サイトの所為で50歳近くなって漫画ばっかり読んでるおばはんになってしまって困っています。

 

(あーハリが読むので買ったコナンとか、友達に借りたワンピースとかナルトは数えてませんでした。)

 

この怨みやさんシリーズ

 

やばいです。

 

上に貼り付けた様に、結構な数あるのですが

 

今二回目読んでます。

 

なんか、これに出てくるキャラクターに中毒性を感じます。

 

私は特に、オタクの工作員が超気に入っていて

 

まじで彼を再び見たいと言う気持ちから

 

第二ラウンドを始めたわけなのですが

 

強烈な印象があるのに

 

最初の方などほとんど出ていなかったことに気付きました。

 

昔観たドラマで

 

堺雅人さん主演のジョーカーと言うドラマが好きだったら

 

きっとこの漫画も好きじゃ無いかな・・・と思います。

 

これです、これ↓

 

あの、法では裁かれない犯罪者を懲らしめてくれる所に魅力を感じながら観ていたのですが

 

怨み屋本舗に出てくる犯罪者達もそういう感じの奴らがたくさん出てきて

 

法では余り納得が行く様な裁きを与えられない奴らが

 

怨みやさんに貶められると言うパターンなので

 

気になって読み進んでしまいました。

 

そのパターンの他に、それぞれのシリーズに完結する大きな話があり

 

それも面白いです。

 

最近もう一度読み返し始めていたら

 

最新刊が手に入ったので

 

早く読みたい気持ちを抑えながら

 

せっかくまた読み返しているので

 

徐々に最新刊に近付いているのを意識しながら読み進んでいます。

 

新しい本はこれです!↓

 

しつこいですが私は全部Renta!の電子書籍で集めています。

 

Renta!のアプリからは海外のクレジットカードは使えないのですが

 

サーバーでウェブサイトを開けて、そこでログインするとカードが使えます。