かれこれ2週間近く咳が止まらないのですが

 

せっかくの1週間のミッドウィンターブレイクも

 

本当にベッドに横たわって過ごしたのにもかかわらず

 

咳がどんどんひどくなって

 

夜は咳が止まらなくって全然眠れない状態です。

 

水曜日に友達がランチに連れて行ってくれたのですが

 

頭がボーッとしてて、いつもの自分では無い様な感覚で外出したのは初めてでした。

 

吸引の薬を服用しているのに

 

全然回復する様子が無く

 

咳がどんどんひどくなる状態で

 

咳のしすぎで吐きそうな位辛いです。

 

普通に眠りに作ってどうやってたんだろう?と

 

今は普通にできていたことが出来なくって、やり方すら思い出せない気分です。

 

喉がカラッからになった感覚がして咳を出すって言うのを

 

一晩中繰り返すんです。

 

ハリは、私のこのうるさい咳を聞いていなくてはならずかわいそうです。

 

今日は薬が全然聞いてないじゃ無いかと思い

 

病院に電話をしました。

 

ナースが電話口で状態を聞いて、お医者さんと電話で話せる様にとアポイントメントを取ってくれました。

 

お医者さんは日曜日なので自分の先生では無かったのですが

 

多分、喘息がひどくなりすぎているので

 

病院へ行ってレントゲンを撮ったり

 

吸引をしに行ったりしなくてはならないんじゃ無いか?と言われました。

 

ただし、私の先生に話すのは明日になるので

 

どうしても辛かったらエマージェンシーに行ってくれと言われました。

 

とりあえず、先生に会うまでの応急処置として

 

吸引の薬よりも強めの錠剤を処方してくれたので

 

ハリに病院へ連れて行ってもらいました。

 

咳がごっほんごっほんと出るので、運転をするのがちょっと怖いのです。

 

体を折り曲げてごほっごほっと咳をするので

 

事故っては嫌ですからね。

 

普段は面倒臭がりのハリなのですが

 

私の咳があまりにもひどいのでずっと心配していて

 

お願いはすぐに聞いてくれました。

 

咳をする度に脳が膨張する様な感覚がして

 

咳のし過ぎで頭が痛いし、喉は枯れてしまったし(声が出せない)

 

胸も痛いです。

 

咳をする度に痰が出て

 

それをいちいちクリネックスで処理していたら

 

紙で擦り過ぎた顔がヒリヒリしています。

 

この1週間で回復するかと思っていたのに

 

全然治らないので困りました。

 

ちなみに病院の帰りにハリと買い物に行ったら

 

私が咳をする度にみんながぎょっとした目で見るので申し訳無かったです。

 

喘息ですから、移りませんよ〜〜と心の中で叫びながら

 

さっさと買い物を済ませて帰ってきました。

 

(体力が無くて、すぐに疲れてしまいました)

 

どうかみなさまも健康にはくれぐれも注意してください。