通勤の為のバスがなかなか来ない。

なのでここ数日の辛い話を

私は今、歯の治療の後で抗生物質を飲んでます。

瓶の中身が終わるまで

毎日3回8時間おきに飲めと言われてます。

昔から良く風邪を引いていた私は

決まった時間に決まった数や量の薬を飲めと言う

指示に従えず

勝手に途中で飲むのを止める派でした。

中学生辺りから

風邪を引いてばかりの自分は

このまま薬を飲み続けると

薬が効かない人になると思い

高校生辺りからは

薬を飲まない人になったのですが

大人になると

さすがに仕事を休んでばかりはいられないので

また少し飲む様にはなりました。

そんな人なので

アメリカに住んで

ホメオパシーの薬を知ってからは

本当にホメオパシー以外の薬は殆ど飲んで無いのです。

しかし

今回の抗生物質は

万が一の事を考えて

途中でやめる訳には行かないと

我慢して毎日飲んでるのですが

飲むと口の中がまずい感じがずっと続いて

トイレが普段より更に近くなり

身体が乾燥する感じもして

心なしか皮膚が痒い気がするのです。

しかも

8時間おきって

めっちゃ大変!

朝は普段は起きない6時に目覚ましをかけて

薬を飲み

午後の2時に2回目を飲むと

最後は夜の10時に飲む事になるのです。

でも6時に起きるから

10時まで待つと眠い。

普段なら遅くまで起きてるのは平気なのに

今週は

かなり眠いのに無理して起きてる感じで

毎日毎晩辛いのです。

いったい何日飲むんだ?と残りを数えたら

まだまだ続く事を知りがっかりしました。




あーあ、それにしてもバスはまだ来ないの?