皆様

不定期更新の上

テーマがバラバラで

個人の日記と言った類のブログに

いつもお越し頂き

ありがとうございます。

これからも細々とやって行きますので

良かったらお付き合いのほど

宜しくお願いいたします。

さてこちらではまだ大晦日でいる頃に

日本ではもう年が明けてしまい

弟や友達から

新年の挨拶のラインが来たりしたのですが

実際にまだ新年になって無い時に明けましておめでとうと

返すのは変だなぁと

しばらく考えてしまいました。

今までは私から年明けの連絡してたから。



数日前に

ハリのお友達にお別れをしてきました。

その事は後で記録の為に書こうと思います。

昨日は日本町の食材屋さんに行って

伊達巻とかまぼこを買って来ました。

ハリを連れて行ったのは

御節を見て

食べないと言う物を確認する為です。

全て少しずつの量で色々と売っては居るのですが

大きな家族でちょっとずつ つまむのと違って

私しか食べないとなると例え少しを集めたとしても

種類を買えば沢山になってしまうし

しかも高いし

結局はどれも要らないかな、と思ってしまうのです。

お正月だからカニとか贅沢に食べたい!と言っても

ハリが食べないと言うので諦めましたが

どうしても食べたかったいくらだけは

自分で責任を持つと心に誓い買ってきました。

今日はそれをスモークサーモンの押し寿司の上に乗せて見ましたが

ハリは手を付けませんでした。

分かっていた事ですが。

ハリはアメリカ人の同じ年齢の人と比べると

色々と食べられますが

日本人にしてみると

好き嫌いが多いです。

とは言え

昔ながらの御節料理は

私も殆ど食べたい物が無く

好きでは無い方に分類していたので

特に問題はありません。

お重箱にはサンドイッチや押し寿司を入れて見ました。


今年は張り切ってお雑煮を作るのさえ辞めました。

サンドイッチはクリームチーズとキュウリとトマトです。

エビは頭が付いてないので

全然御節料理っぽく無いですね。

初日の出も見に行かないし

初詣も行かないので

昼からだらだらとドラマを見ながら

食べてました。

明日からヤル気スイッチを入れよう。

こんな私を

今年も遠くから見守っていて下さいね。