日本での話のおまけなのですが

ショッピングモールって言うのかな?

お店が沢山集まってる所にある店のいくつかに

ハリが買いたい物があるかもよと

弟が言うので

両親とどこかに行った帰りにちょっと寄りました。

その時に弟が、GU と言う店が

ユニクロ系列だけど、ユニクロより低価格なんだよ

とか何とか言うので

寄って見たのですが

私はお洒落な人じゃない上に

デザインより生地の質感と言うか

肌触りが気になるので

どれを触ってみてもゴワゴワしてて

気持ち悪そうな触り心地の服ばかりだったので

さーっと売り場を回って直ぐに出ました。

アメリカのブランドでも

生地が安っぽかったり

縫製がいい加減な物だと

全然お金を出したいと思えません。

なので最近は殆どユニクロの服ばかり着てるのです。

後で弟に

「何か買った?」と聞かれたけど

「どれも服の生地の触り心地が悪いから、私は着ないと思って買わなかったよ。」と言ったら

「そうか。」と言ってました。

みんな見た目の為に、着心地は無視して着てるのか?

はたまたゴワゴワが好きなのか?

どっちにしても

感覚が敏感な私には無理なブランドでした。

まあたまたまゴワゴワした物を取り揃えていただけかも知りませんが。

兎に角、日本で買った服と言えば

着いて直ぐ頃に買ったユニクロのリラコです。

暑い場所で寝る時の服を持って無かったので。

おまけの話は以上です。