お土産の話を書きましたが

 

おまけに弟(38歳)のリクエストが最初は何を言ってるのか分かりませんでした。

 

甥っ子達に何を欲しいか聞いていた時に

 

「マイティーソーの何かが欲しい。」と言うので

 

それは何か子供のアニメとかのキャラか?

 

今子供達に流行ってるのはPaw Patrol とか My Little Pony とかだけど

 

そんなマイティーソーなんての聞いた事ないよ?と

 

言うと

 

なんとあのスーパーヒーローのThorだと言うのです。

 

「俺にだよ。」って

 

あっそう。

 

「グラスとかある?」って

 

あっても土産にワレモノなんか買っていくかっての!と

 

心の中で叫びつつ・・・・

 

うーん、日本で買えないのはどんなものか教えてくれないと分からない。

 

日本に売ってなさそうなものって言う注文は

 

日本の事を良く知ってる人になら

 

「あ!じゃああれなんかどう?」って思いつくでしょうが

 

日本に住んでいない私には何もわからないんですよ。

 

その為に、日本のアマゾンを見て、そこに売ってない物を探すのだって面倒だし。

 

って事で、適当にTシャツを見つけて

 

「この中でどれが良いか教えて!」と言ったのに

 

「選べない。」だって。

 

それでキーチェーンがあったのを見せたら

 

「それは良いねえ。」だって。

 

じゃあキーチェーンは買ってやるけど

 

お前の望みのようなTシャツはもう諦めな・・・と私は心の中でつぶやき

 

ジョークでMighty Thorgi と言う、コーギー犬がThorのコスプレをした柄のTシャツを買いました。

 

気に入らなかったらハリが着るから良いやって事で。

 

Thorに興味が全く無い私達にはそれ系の服を着るなんてありえないのですが

 

このコーギーは可愛いので、ハリもこれだったら着る!と言っています。

 

そんな訳で、頼まれたものをちゃんと買わないのが私のやり方・・・。

 

このシャツを弟に見せるのが楽しみです。

 

ちなみに両親には何を買っていったら良いのか分からない。

 

二人とも何もいらないって言ってるけど、母はジャムが好きだから何か珍しいジャムを買っていこうかな?

 

父はナッツ類が欲しいのかなあ・・・。日本でナッツを買うのは難しいのですか?

 

私はその辺が良く分かりません。