雨が降ってる日が続いたと思ったら、急に気候が寒くなりました。

 

特に日の当たらない我が家は夜がめちゃめちゃ冷えます。

 

「寒いよ〜〜寒いよ〜〜。」と言っていたらハリが余ってる掛けるものをくれましたが

 

毛布というには薄っぺらいし、ちょっと暖かめのもので出来ていますがあまり頼りない。

 

寒いというなら服を着ろ!といつもハリのに言っている自分に

 

寒かったら下にレギンス履いて靴下も履けば良いか、と重ね着をしました。

 

重ね着して寝るのは気持ちが悪くて嫌いなのですが、寒くて選んでおられません。

 

そして今日は前もって湯たんぽを仕込みました!

 

ハリは習い事をサボって(この3週間くらい行ってない)バイトに行きました。

 

私がいつもベビーシッターをしている男の子ですが

 

もう良い年齢になってきているのでハリが行って遊んだほうが良いのです。

 

5時半に着くように出かけたハリは、自分でバスを乗り継いで行ったので

 

45分くらいかかったようですが

 

ピザを用意されていたものを食べ、相手の男の子と色々と遊んで

 

それでバイト代がもらえるんだから良いよね?

 

お家の人が帰ってきたのが11時半で、電話をもらって私が迎えに行きました。

 

車だと片道15分で着く距離です。

 

このお家は長年飼っていた犬が亡くなり、少しして子犬を飼い始めたのですが

 

その子犬がめちゃめちゃかわいかったそうです。

 

私はハリがいない間に、来週の準備をしていました。

 

前の仕事場のホリデーバザールに出店させてもらう事になり

 

持っていく石鹸を用意したり、他に何を持っていくか考えたりしていました。

 

明日はちょっと仕事をする事になりそうです。

 

それから明日は買い物にもいかなくてはなりません。

 

仕事場で Secret Santa と言うギフトの上げ方をすると言われました。

 

参加者は紙に名前と自分の好きなものや楽しみなどをいくつか書いて

 

それをみんなで目隠しで引いて

 

引いた紙に書いてある相手に密かにプレゼントを用意して渡すというのです。

 

その相手の望んでいる物の中から自分で買える範囲のものを選び

 

包んだ後は宛名を書いてその人の目につく場所に置いておくのだそうです。

 

送り先はS.S. (Secret Santa)からと書くように。

 

全部で3つのギフトを用意し、来週の金曜日のクリスマスパーティに最後の一個を渡すのですが

 

その前に2つのギフトをどうにかして渡すようです。

 

合計で30ドルまでと言う事で、うまく考えて面白いプレゼントを用意するのが楽しいようですが

 

私はリーダーに教えられた通りに欲しいものを3つ書いたので

 

買う方は面白く無いと思います。

 

私は欲しいものは余りなくて

 

むしろ自分で選んだもの以外は余り欲しく無いと言うか

 

ものを増やしたく無いと言うか

 

とにかく面倒くさいので

 

お茶、計量カップ、計量スプーンを頼んでしまいました。

 

全て実用できるものです。

 

計量カップとスプーンは石鹸作りなどでいくつあっても助かるので書きました。

 

楽しく無いでしょ?

 

私がギフトをあげる相手は

 

ロボット、ジャイアンツ、赤ワイン、赤ちゃんのもの

 

と書かれていて買い物に行くのが楽しそうです。

 

でも30ドル以内で3つの物を買うとなると・・・

 

ジャイアンツの物も赤ちゃんのものも高いので難しいです。

 

アイデアはだいたいあるのですが、バジェットに合うかどうか分かりません。

 

明日はギフトを求めて放浪の旅に出る予定です。

 

来週のパーティ(金曜の仕事の後)の次の日が石鹸を売りに行く日なので

 

今週末に殆ど用意をしておかなくてはならず

 

プレゼントの他に、テーブルのディスプレイで何か使うものとかが無いか考えながら

 

プランをちゃんと立てて買い物に行かなくてはならず

 

ちょっとだけ忙しいです。

 

今日はこれでもか〜〜と言うくらい長くベッドに入っていたので

 

明日は早く起きて時間を有効に使います。