頭と体、どっちを先に洗う? ブログネタ:頭と体、どっちを先に洗う? 参加中

私は 派!


うちはシャワーが上のほうに取り付けてあるので

立ってシャワーを浴びてるのです。

それで

上から順番に洗っていきます。

いつも感じることは

頭と、左腕はしっかり洗うのに

その後からだんだんといい加減になって行き

最後の足の裏などは

もう、かなり粗雑な洗い方をされて

本当にかわいそう!

でも、きっと

泡がどんどん流れてるし

良いよね?なんて

言い訳をしたりしてます。

頭をまずお湯でちゃんとすすいでから

石けんをこすり付けて頭を洗うのですが

それをこすり付けすぎると

凄くしっかりとした泡が

たっぷりと頭の上にのっかって

それをすすいでいると

もう、どうでも良くなってしまうのです。

ところで身体を洗う話ですが

身体も自作の石けんで洗い始めてもう何年だろう?

最近思うのは、肌がツルツルしてて

それを触るのが気持ち良いと言うことです。

腕の裏側とか

「お、柔らかくてツルツルしてる~。」なんて

感動してます。

そして同じ石けんを使って洗ってるハリの腕を触ってみると

がっかり

「あんた、ちゃんと石けんで洗ってないね!」

「洗ってるよ。」

でも心なしか

ごわごわしてる気がします。

「あんたの方が若いんだから、あんたの方が柔らかくってすべすべじゃないと駄目でしょ!」

「でも洗ってるもん!」

きっと水泳のプールで使ってる塩素の所為なのでしょうね。

とにかく

私が洗うのは頭から

左肩から左腕

後は適当にです。



頭と体、どっちを先に洗う?

気になる投票結果は!?