幼なじみと結婚、出会ってすぐの電撃結婚、どっちに憧れる? ブログネタ:幼なじみと結婚、出会ってすぐの電撃結婚、どっちに憧れる? 参加中

絶対に幼馴染との結婚に憧れますよ。

だって

幼馴染に男の子なんていないから(私のおぼえている限り)

どんなに転んでみても、絶対にありえないことなんですもの!

電撃結婚だったら、これから先に電撃的にあるかもしれないけど

幼馴染との結婚は、タイムマシーンで過去に遡って、

何処かで幼馴染を作らない限り

私の人生の中で、幼馴染との結婚と言う可能性は 0% なのですから。

一体、幼馴染って

何歳くらいまでに友達だったことを言うのでしょうか?


やっぱり、幼い頃の友達ですよね?

近所のお友達には、弟が居たと思いますが

なんせ、近所の子が私や妹より年下だったので

弟は赤ん坊?

(名前も覚えていません)

その女の子のことも、殆ど覚えていません。


もう一人はお母さんのお友達の娘さんでしたが、

私と同じ年の女の子で

凄く仲良しでしたが

私たち、女の子3人で(妹も居て)いつも遊んでいました。


男の子といえば、私たちが同居していたいとこのお兄ちゃんたちが居ますが

みんな一回り以上はなれているので、

私なんかよりも一回りお先に、結婚をしてしまっていました。

だいたい、一緒に暮らしていたいとこのお兄ちゃんたちと結婚はありえませんね。

私は、妹分でしたから。

小学生でも幼馴染になるの?でも、一緒に遊んでいたのは女の子しか居ないです・・・。

中学では、部活が忙しかったし

男の子と遊んでいたことはないなあ・・・

中学のクラス全体で遊んでいたけど。

クラス全員で遊園地へ行ったり、アスレチックへ行ったのは、幼馴染じゃないでしょ?

だれって特定できないし・・・みんなで遊んでいたから。



そうですよ、幼馴染との結婚って

マジで憧れますよ。



同窓会に行ったときに思ったけれど、小学生とか中学生の頃の友達って

一緒に過ごしていた時間が、家族よりも長かったりして

(父などは、帰りが遅かったし、休日が合わなかったので)

その頃に共有した時間が

久しぶりに会ったときに、ほんわかと流れたりして

良い感じですよね。


地元の友達は特に、同じ土地で生まれて

同じような食べ物を食べて

同じ祭りに参加して

気質がどうだとかの問題は関係なく

なんか、同類って感覚がするときがあるんです。


もしも、家族ぐるみで付き合ってる幼馴染なんかが居て

その人と結婚したら

絶対に、地元にどかーんと腰を下ろして

家を近所の友達の集会所にします。

私の憧れの

囲炉裏つきのお家にして

縁側から友達がどんどん遊びに来るような家にして

友達の家族達も遊びに来たりして

色んな楽しいことを一緒にするんです。



でも、その幼馴染が私と同じように

再会するまでの人生で、いろんな経験をした人で無いと駄目ですね。

私は色んな経験をして、考え方や物の捉え方が変わったので

相手がもし、地元から離れたことのない、昔のままの彼だとしたら

絶対に一緒に生きていけないなあ、たとえ幼馴染でも。


結局、私には幼馴染との結婚って選択肢がないから

一生の憧れだわ・・・