イベントバナー


こんにちはスター

数ヶ月前ですが
私のお小遣いについて書いていました。

改めて
お小遣いってどこまで?
を考えてみました。

私のお小遣いは
10000万円/月
に設定しています財布

それとは別に
仕事上自己研鑽
というのが必要な職で
研修費や会員になどが必要になるため
別途5000円/月ずつ
つみたてて適宜利用しています。

このお金は正直
私が払いたくて払っている
お金ではないので宇宙人くん
私にかかる費用だが
お小遣いとは別に考えています。

話が逸れましたが…



本題のお小遣いの10000円に関して

心置きなく好きなものを
1人で食べたい
でも家計を圧迫したくない
ということもあり
私が勝手に10000円を
お小遣いとして予算を取ることにしました。
よく手取りの1割とか聞きますが
そういう決め方はしていません。

一応金額は決めていますが
少しオーバーしたぐらいなら気にせず
残っても家計がカツカツな月なら
家計に残金を回すなど
曖昧なことも多いです財布

で、お小遣いの範囲について。

お小遣い制にしている方は
どこまでをお小遣いとしていますか?

◯1人や友人と行くランチやカフェ
◯お弁当を用意しなかったときの昼食
は、お小遣いにしています。

他にも
◯化粧水・化粧品
も、お小遣いにしているのですが… 

私はデパコスとかは使っていなくて
ドラッグストアや
総合スーパー?の化粧品コーナーで
購入できるようなものぐらいしか
使っていないのですが
それでも月10000円の中に含めると
かなり厳しいです真顔

でも化粧水や化粧品って
生活必需品ですよね真顔
在宅ワークでもないのに
職場にすっぴんで行くわけには
いかないと思うので宇宙人くん

もう暫くお小遣いからに
しようと思っていましたが
残金コツコツためて
自分のために何か買いたい財布
と思っているのに
全くお金が残りません真顔

化粧水だけでも
日用品枠に変えようかな?
次の家計簿クールまでに
決めたいと思います手


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル