どこに行っても、問題が解決しなかった。 | 福岡・北九州~親子関係と発達障害の子育てカウンセリング~

福岡・北九州~親子関係と発達障害の子育てカウンセリング~

暴力暴言、学力不安、不登校、いじめなど…
子育てに行き詰まり、お子さんへの接し方がわからなくなった時、お母さんとお子さんの心に寄り添ってアドバイスいたします。
今がどんなに辛くても…子供の幸せは、お母さんの幸せから始まります。

どこに行っても、問題が解決しなかった。

我が子の事が心配でたまらない。

ちょっと他の子と違っている?

うちの子は、みんなの中で浮いているかも?

みんなと同じようになぜできないの?

他の子ができる事がなぜできないの?

頑張って育ててきたつもりなのに、どうしてうまく行かないんだろう?


そして、いつも自分が間違っているような気分になって落ち込み、何が正しいのかわからない。

信頼して相談させてもらえる相手が欲しいのに、子育ての悩みを誰にも言えない。

どこに行っても、問題が解決しなかった。

こんなに悩んでいるのは私だけなんだろうか?


子どもさんの事で悩んでいるお母さん、

特に我が子がひょっとして発達障害ではないかと考えているお母さん、

この方のページをご覧ください。

先日、ブログでこのようにご紹介いただきました。

私の思いと活動を受け止めていただき、とてもうれしく、感激しました。

記事にしてくださったのは、発達障害と診断された高校生のお嬢さんをお持ちのお母さまからです。

「どこに行っても、問題が解決しなかった。

こんなに悩んでいるのは私だけなんだろうか?」


そう書いてくださったお気持ちは、子育てに悩み、真剣に向き合って来られたお母さまだからこそ。

このお母さまは、さらに続けてくださっています。

佳子先生のブログを拝見させて頂いてきて、もっと早くにこの方にお会いできていたら良かったのに、

子どもの学校に佳子先生のような方がいらしてくれたら良かったのに、と心から思ったのです。

親がお子さんのどこを見るかで、子どもも親も心が楽になります。

楽になる、と言うのは、決して「気休めになる」ことではありません。


佳子先生は、ご自身が人生をかけて学び、経験されてこられた真実の言葉で、全力であなたの心を受け止めてくださいます。

それは、単なるテクニックではありません。

「お母さんの幸せは、子どもの幸せ」

「全ての子どもは才能を持っている。

その才能を生かせないのは私たちにとって大きな損失である。」


佳子先生は、こころからそうおっしゃいます。

(略)

この学びは一生ものです。

あなたが我が子に、我が子がそのまた子供にと、延々と良きものを受け継いで生きていける。


こんな幸せな事はないでしょう。

Saki様より)

Saki様に受け止めていただいたように、私がひとりでも多くの方にお伝えしたいと思っていること…

こちらであますことなくお伝えしています。