これ、食べてていんですか? | からだの中からうるおう漢方生活

からだの中からうるおう漢方生活

からだの中からうるおう!薬や化粧品に頼らなくてもうるおい実感、うるおい漢方勉強中です。薬剤師として活動中。

母から送られてきました。

菊の花です。

おひたしにしてしょうゆと七味唐辛子で食べるのが好きだったの~♥

まん中の短い花びらは苦いから残してむしるように言われてます。
すごく時間かかるよ…笑い泣き

他の地方では菊なんて食べない

というのを知ってから

栄養とかあるの?

むしろ食べないほうがいいんじゃ…?

と、おっかなびっくり食べていた。

でも大塚まひささん御子柴詩織さんお二人のうるおい漢方の専門家にセッションしてもらったら
あー、こんな地味な食べ物にも意味があるんだ❗

って知ることが出来ました。

私が食べている菊の花は


を補う食べ物だったのです!


去年まで遠慮がちに食べていたけど今年からはモリモリ食べられます♥


肝を補うって何?
読めば潤う大塚まひささんの
うるおい漢方メルマガはこちら↓


左 私
まん中 御子柴詩織さん
右 大塚まひささん