9月9日(月)ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆



こんにちはハートひだまりいるまです。
今週から少し暑さが和らいで
過ごしやすくなると聞いていましたが、、、
今日もしっかり暑かったですねアセアセ
秋が来るのはもう少し先かな?🍂

スター今日の様子ですスター


おままごとに車遊び気づき


窓のふちに車を並べて遊ぶお友達!

上手に並べるなー音符と感心してしまいましたハートのバルーン


ジャンボリーミッキーのトンネルは

僕がやる!私がやる!の取り合いですニコニコ


トンネル作ってる間にトンネルの時間が

終わりそうにほんわか気づき


お散歩はキノコ公園へ🍄

フリスビーをして遊んだり

ボールを投げたり蹴ったりびっくりマーク

大人の方がクタクタに笑い



茂みに行って葉っぱや石を拾ったり

蝉の抜け殻を見つけたり👀キラキラ




遊具で遊んだりお砂場で遊んだり

各々楽しいことを見つけてたくさん遊びます音符



お砂場では型を使って遊ぶお友達もハート

最初は難しく、大人と一緒にやりましたが

コツを掴むのが早い拍手

何個も何個も型作りしました音符


お砂や葉っぱをつかって

お料理をするRくん飛び出すハート

カレーライスにおそばにやきそばに、、目がハート

たくさんつくってくれましたハート

そして手際の良さに大人がびっくりしましたキラキラ

お家の人の動きをよく見ているんだねーほんわか


午後から登園のお友達はお散歩に🚃


駅まで歩いて電車を見ましたびっくりマーク

暑い中頑張って歩いたねスター


午後の活動は大好きな

シーツブランコですオーナメント


名前を呼ばれるのをニコニコしながら

待っていてくれます歩く


「いーち、にー、、、」と

みんなで数えます花

終わっても、まだやりたいようで

シーツの上から動かないお友達も笑い

「またやろうね!」と言われると

すぐに先に戻れますキラキラ



最後はシャボン玉🫧の歌で

風を浴びておしまいですスター


今日もたくさん遊んだね立ち上がる

また明日も待ってるよー飛び出すハート




今週は面談週間となります。

どうぞよろしくお願いします。