2024/08/23(金)ひだまりいるま✨音楽療法✨ | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは!MT小高ゆみです。

午前中、お友達と音楽療法を行いました✨

様子をお伝えします☺︎





はじめに、おめでたいことがあったので、みんなで、ハッピーバースデートゥーユーを歌いました✨

『おめでとう』って言葉にすごく元気をもらえるよね❣️


こんにちはのうた

お返事の練習のうた

椅子に座って順番待ち👍苦手なお友達も、お名前が呼ばれるまでムズムズがんばりました❣️偉かったぞ❣️


以前は小高と目が合うとエーン🥺泣いちゃってたHくん💕しっかり立って、隣で一緒にピアノを弾きました✨感動🥹


好きな楽器を選んで、ギターのリズムで楽しく音を出したよ♫





ピアノ🎹の歌色々聴いたよ✨

♫しあわせならてをたたこう

🎵夏の終わり

♫しまんちゅぬたから

♫おさかな天国


途中で楽器を交換こしたり。

「貸して」「どうぞ」言えたね☺️




音楽の後は近くの神社までお散歩🚶

楽しかったね!また明日も元気に遊ぼうね😆