8月21日(水)ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆



こんにちはむらさき音符ひだまりいるまです。


朝は風が涼しいかもニコニコ
なんて思いましたが、あっという間に
日が出てきて暑くなりましたねアセアセ

今日も元気いっぱいのお友だち花


久しぶりの職員にドキドキしながらも

元気にタッチ目がハートスター


プール歩く

今日もたくさん遊びましたスター


お人形をプールのふちに並べて水をかけたり

水鉄砲で当てて落としたりするK.Rくんスター

この小さいお人形が大人気ですハート




冷たいシャワーが気持ちいねー飛び出すハート

プールの中で寝転がるお友達もびっくりマーク




たらいで遊んでいるT.KくんとN.Kくんニコニコ


2人で水を掛け合ったり

おもちゃの取合いっこしたりうさぎのぬいぐるみスター


天気も良くて楽しかったねー立ち上がるスター


お弁当を食べてお昼寝の後は

大好きなおやつです音符

(おやつ週間の日程を一週ずれて

お知らせしていたようです。申し訳ありません。)


おやつはつめたーーいかき氷🍧

カルピスと巨峰のカルピスを選んでかけますトロピカルカクテル

今日はちょこっとバニラアイスを添えてパフェ



「つめたーーい🩵」

「おいしいねーー🧡」

とみんなニコニコ目がハート

かき氷よりバニラアイスに夢中なお友達も

いましたが、おいしく食べましたうさぎのぬいぐるみ

体が少し冷えたようで

「さむいねーガーン」の声もアセアセ




午後はカラーボールでたくさん動いて

たくさん汗をかきましたほんわかびっくりマーク





今日もたくさん遊んだね音符

また明日も待ってるよーうさぎのぬいぐるみ