7月24日(水) ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは気づき

今日も暑い1日かと思えば急に雨が降ったり、不思議なお天気でしたねアセアセ熱中症にならないよう水分補給をしっかりして過ごしましょうグー

今日は8人のお友達が来てくれました飛び出すハート

今日からプール初めのお友達も多く、「今日からプールだよ」と伝えるとニコニコ爆笑でお着替えをしてくれましたキラキラ


水筒お当番はT.Kくん。お願いするとかっこよくみんなに配ってくれましたおねがいラブラブ


さやまにあるひだまりに行って水遊び浮き輪です。
大きいプールに入ってみんなで遊びました。

バケツにお水を入れてみんなでお水の掛け合い!
子どもたちも大人もみんなびしょびしょでしたニヤリ
面白い水鉄砲がたくさんびっくり
ながーいものや消火器の形などみんな興味津々です。

あわあわを頭にのせてお風呂ごっこパー

K.Rくんは顔までごしごし笑い泣き泡だらけでした笑い

水遊びでみんなへとへとでしたが、お昼寝で体力回復グー


今週はおやつ週間ということで、アイスクリームですスプーンフォークアイスの上にチョコをパラパラ〜冷たくておいしいねラブラブ


おやつ後にお皿洗いのお手伝いをしてくれたお友達がびっくりキラキラお手伝いありがとう!

洗濯バサミをとっても集中してつけ続けるM.Sくん。痛くないのかなアセアセと思いましたが、指につけるのが楽しかったようですニコニコ


午後の活動はボーリングボーリング

みんな何度も経験してピンを倒すのがどんどん上手になってきました!

全部倒せる子もちらほらグー


夢工房の夏祭りに向けて、色々な遊びを経験できるようにしていますキラキラ


今日はこれでおしまいですヒヨコ

暑いなかたくさんがんばりました!おうちでゆっくり休んでくださいね。