ひだまり 7月4日(木曜日) | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

今日はとっても蒸し暑いですね。

 

外に出た瞬間モアンガーンとした空気が凄くて室内や車から出るのは気合いがありますねショボーン

 

お外でちょっと遊ぶだけで汗だくです。

お水飲もうね。何度か声を掛けて遊びましたが大人も子供も本当にすっごい汗でした。

 

 

 

 

 午前クラス

 

今日はいるまと合同で遊びました。

何度目かの合同だからか少しづつ慣れてきた様子。最初は靴を脱ぐのにも時間がかかっていましたが、今日はスムーズに脱げましたOK

 

いるまのお友達との距離もすこーしづつ近づいてお友達が遊んでいる中に自分から入れるようになってきました。

 

お散歩先は狭山池。

前回も遊んだのでよーく知ってる公園です。

手を繋いで歩いている時も『こっちこっち』と指を差し歩いていました爆笑

 

公園でもお友達の様子を見ていたI.I君。お友達が

遊んでいると近づいて混ざって遊んでいました。

 



いるまのお友達も気にかけてくれてお名前は?と聞いてくれたり、頭をヨシヨシしてくれたり。とっても可愛いやり取りを何度か見かけましたウインク

 

暑い中沢山遊んだので帰りの車では水分をいつもより長く取ってくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
​午後クラス

 

こんにちはにっこり

午前中に引続き気温が高く、汗だくになった午後でしたアセアセ

 

お部屋の中は涼しいね照れ飛び出すハート

準備が終わったら子供たちからリクエストがあった「お絵描き」をしました!!

 

 

活動は身体測定をしました。

ヒヨコの身長計を取り出すとみんなにっこり照れ

1人ずつお名前を呼んで前に出てもらい、身長と体重を測りました晴れ

みんな大きくなりましたね!!記録はシール帳の7月ページに記入してありますチューリップ黄

 

 

その後はみんなで準備をしておやつを食べてひだまりいるまへ遊びに行きましたクローバー

これから、お外は暑すぎてなかなか遊べる時間が無さそうですえーん

水遊びが始まるのが待ち遠しいですね!

 

また次もいっぱい遊ぼうね~ピンクハート