7月3日ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆



こんにちは!
もうすぐ七夕ですねスター

みんなが入ってくるお部屋の
入口に笹を用意しました


お時間のあるかたは、
送迎の際に、短冊に願い事を書いて
つるしていってくださいねにっこり🎋キラキラ





今日は7人のお友達がきてくれました。

お散歩はきのこ公園です!!!
暑さに負けず、
いっぱい体を動かそう!!






今日は砂場で遊んでいたチームが、

トンネルを作るよ!!!!とせっせせっせと一生懸命頑張っていました。おかげでとっても立派なトンネルが作れたので、お水を流してみましたニコニコキラキラ





 

子供達も大喜びニコニコ気づき

みていた私の方が、感心してしまいました。

器用にやりますね。




ひだまりに戻ってお昼を食べて

お昼寝をしましたふとん1ふとん3




午後の活動は、ブロック運びです。

まずは「だるまさんが」の絵本をみんなで真似っ子して準備運動ダッシュ


お名前を呼ばれたら前にきて、ブロックを押していきますパーみんなのお名前はT.Kくんが呼んでくれました気づき


まずは1人で押したり、大人と一緒に押して、手の位置や腰の高さなど押すときの体勢を確認。


2回目はお友達とも一緒に行いましたニコニコ


かえりのかいをして、自由遊びです。

シーツや板でパタパタ風を楽しんだり、おままごとやレゴをしてみんなで遊んで過ごしましたルンルン


今日はこれでおしまいですカエル

暑い中たくさんがんばりました!おうちでゆっくり休んでくださいね。