7月2日(火)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは(^^)

7月に入り日々の早さに驚くばかりですねガーン

あっという間に恐ろしい夏休みがやってきます。。

頑張りましょう笑い泣き笑い泣き

では、本日のひだまりです★

​午前クラス

今日はお休みのお友達が多く2人で遊びました。

体調崩される方が多いです。皆さんお気をつけくださいね驚き

 

朝の自由時間は磁石のついたブロック!

バスを作ったり、三角のブロックに「サンドイッチ!」と喜ぶTくんとKくんニヤリ

 

 
お散歩は涼しいお店へお買い物ウインク
手を繋いで大きな声はださない
お店は歩く
とお約束をして行ってきました!
※店内の為お写真はございません。
 
ひだまりに戻ってゼリー遊びですルンルン
柔らかい感触やちょっと硬めの感触。
色んないろもあって不思議そうなお友達びっくり

 

水にも浮かばせて最後は水遊びを少ししました!

気持ちよさそうな2人です

 

 

最後におやつを食べて今日はおしまい!

お着替えをしてますので、着替えの補充をお願い致しますおねがい

 

 

 

 

 

​午後クラス

 

今日も元気な火曜日クラスでしたおすましペガサス

活動はお外で「ゼリー遊び」をしましたびっくり

いろんな色の固まらせたゼラチンをぷにぷに触りますパー

冷蔵庫に入っていたのでひんやり冷たく、みんなつめた~い爆  笑とニコニコで楽しんでいました!

 

最後は大きなたらいにいれて、みんなもお水の中に入っておしまいでした。

ちょっとした水遊びだったけど、楽しかったね飛び出すハート

 

みんな全身濡れたためお着替えをしています!

お洗濯よろしくお願いします照れ

 

その後はおやつを食べてひだまりいるまに行ってきました!

お部屋の中で平均台や滑り台、ブランコで遊びました!

お友達といっぱい遊べたねオエーまた次回も元気に遊びに来てね!!