6月24日(月) ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは ひだまりですニコニコ


先週遅い梅雨に入ったと思ったら

どこに行ってしまったの??というくらいの青空、、。

青色が濃くて、暑くなるの必須アセアセ

真夏の空です。

雨が降ったり、暑かったりと色々ありますが、その時に合わせて安全に楽しく過ごしていきたいと思いますニコニコ

 午前クラス

おひさまに負けないくらい元気に登園して来てくれました爆笑

お支度が済んだら大人と触れ合って遊びます。

あそんでいると、「カエル」との声。

カエルさんみたいにピョン。

飛び跳ねます。

見ていたおとも達も次々参戦。

この時期らしいカエルさんでいっぱいになりました。


今朝の体操はバナナ。

あちこちで揺れてます音符


活動はトランポリンをしました。

まずは大人が見本。

今日は大人と手を繋いで5回跳びます。


やり方の説明。

自分で跳べるおとも達。

1人でやろうとするけど、今日は手を繋ぐことを伝えるとしっかりできましたピンクハート

順番もしっかり待てましたキラキラ




お散歩の時間。

今日はこれから使う水遊びのおもちゃを買いにお店へ。

手を繋いで歩く。

見るだけだよ。

と伝えお店の中へ。

楽しそうなものがいっぱい。

でも見るだけ、我慢。

お会計したらひだまりに戻ります。

さっき買ったおもちゃで遊ぶよー。


おとも達が気に入っていたいるかの噴水。

噴水部分が柔らかくてどこに飛ぶのか予測不能。

あちこち濡れて大はしゃぎ。

水鉄砲ピューピュー。

みんなの大好きな水風船も楽しみました。





たくさん遊んだあとはおやつ。

今日は野菜チップスです。

まずは小さく切ったインゲンから。

恐る恐る口に入れるとポリポリ。

意外といける!

他のお野菜も食べてくれました。





お野菜食べられてエライです拍手


午後クラス


音楽療法をおこないました!




あるこう!あるこう!わたしは元気〜🎵

ドテ!転んじゃった〜😂



かぜびゅーん❣️

風の音がするハーモニーチューブに挑戦✨


楽しかった時間✨

最後に、♪虹がかかるまで

を聴く時間だよ。静かに座ってよく聴けたね!

しっかりクールダウンできました☺️


楽しかったね!また遊ぼうね😆