2024/06/20(木)ひだまり✨音楽療法 | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは!MTおだかゆみです😆

息子の小学校でプールがはじまりました❣️

いつもだったら学校いきしぶりの激しい息子。

今日はニッコニコ😅集合場所に行くのが早すぎて

誰も来ないよ!!プリプリ。

毎日プールだといいのに…(⌒-⌒; )

 

 

午前クラス

 

さて、音楽療法を行いました💖

🎵こんにちは

🎵一緒にならそうよ

 

歌いながら一緒にギターを鳴らしてみました🎸

“こんにちは“言葉に音をつけて、楽しくできたね❣️

 

♪どんな色がすき

 

かわいいデスクベルを使って、いろんな色の名前を歌ったね!

♪しあわせならてをたたこう

♪あめふり

 

も歌って楽しく活動しました。

 

🎵さんぽ🎵あるこう!

楽器を鍵ハモに持ち替えて、一緒に部屋の中をぐるぐるお散歩。走っちゃうお友達も、一緒に歩けて上手だね😍

 

大きなスカーフふわふわ✨

🎵にじ🌈を歌ってスカーフの感触やキレイな色をみて楽しかったね!優しい風も感じたね✨

 

 

ラーメン🍜手遊びをしておしまい❣️

2人とも、上手に真似っこができた❣️

すごいね😍👍

 

 

お散歩の様子↓↓

 

サイボクハムに行ってきましたおねがい

 

 

 

 

 

 

おやつではご挨拶をしっかりしていますラブラブ

おててをパチン!上手に出来たねキラキラ

いっぱい体を動かして遊びましたあしあと

また明日も遊ぼうね〜グラサン

 

 

 

 

 

​午後クラス

午後も親参観がありましたお願い

見ていただきありがとうございました。いつも通りのみんなの

元気な姿を見ていただけたと思いますグラサンラブラブ

はじまりの会では手遊びをしたり、お友達の人数を数えていますうずまき

今日は手を1人ずつブルブル!!して人数を数えましたハート

 

 

活動は「風船運び」です気づき

果物の形をした風船を運ぶので、活動の前に果物の絵本を読みました。

大人と一緒に、お友達と一緒に活動に取り組みました!!

何度もやったお友達は「これ知ってる照れ」と安心して出来たようです。

 

風船がふわふわしていて遊びたい!お友達もちょっと我慢。

落ちないようにそーっと運んでくれました照れラブラブ

人数がいっぱいだったので待ち時間もあったけど、よく待てましたルンルン

 

お散歩は入曽の公園へ。頭上を飛行機が通る公園です!

女子チームはお花を摘んで「花かんむり作って~」とリクエスト。

きれいな花かんむりを作ってもらい嬉しそうでしたチュー

 

男子チームはひたすら走ります驚きダッシュ

虫を見つけては「でかい!!」「あそこにいるー!」と大盛り上がりでしたウシシ

 

今日もいっぱい遊んだね!また次回も待っています流れ星