2024/06/15(土)こより♪音楽療法♪ | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

BGM「ガラスの部屋」

(ヒロシですのテーマ)


MT小高ゆみです…

常温のチャーハンは

危ないとです…〜♪


音楽療法の様子をお伝えします😆😍



ひよこクラス

こんにちはのうた

おなまえよび



ガチャガチャなる楽器チャフチャスを

だんだんだんだんだん近づいてくる…!

がちゃ!がちゃ!がちゃ!

きのこのうた♪を選曲🍄


絵本、にゃんにゃんにゃんを読んで、

🎵黒猫のタンゴをで合奏✨



手遊びタッピングは🐟さかながはねて!



青いスカーフふわふわ🩵

となりのトトロを歌いました☺️


つばめクラス




てあそびは『かたつむり』のうた

窓にもみんなが作った作品があるよ❣️上手だね〜と話しながら作品紹介✨




「おなかすいた〜🐛」

はらぺこあおむしが遊びに来たよ〜!



楽器は、水カリンバ💦💦

コポポポポいい音💦



タンバリン、クラッター❣️

おもちゃのチャチャチャでにぎやかに演奏しました✨


最後に、リメンバーミーの歌で落ち着いておしまい💖


楽しかったね❣️

盛り上げてくれる職員さんと子供達のおかげで

元気になれました😆


蒸し暑くなってきましたね。

体調に気をつけて

来週もたくさん遊びましょう!

お待ちしていますニコニコ