6月14日(金)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは ひだまりですニコニコ

また今年の最高気温を更新アセアセの暑い日です。。。

30度超えでしかも湿度があるとなかなかきついお年頃の私。。

でも、おとも達の笑顔でパワーをもらったら頑張れます爆笑

今日も楽しいことたくさん経験していきましょうキラキラ

 午後クラス

玄関の扉をガラッと開けてニコニコ笑顔で登園してきてくれましたニコニコ


目の前にある机を見てお絵描きがしたいとリクエスト。

でも、ひだまりに着いたらまずはお支度が先だよねニコニコ

伝えるとさっさと準備を進めてくれました。

良くわかっていますキラキラ


絵本が好きなおとも達。

どの絵本が良い?と尋ねると選んだ本を楽しそうに見ていました。

おしまいはタイマー。音が鳴ったね。

切り替えもしっかりできましたニコニコ


今日の活動。

活動の前に「くだもの」の絵本。

美味しそうだねー。いろんなくだものがあるねー。

の流れから、ジャジャーンと登場したのはカゴに入った風船!と思いきや模様がついてる!

そう。風船じゃなく、くだもの。

あちらにはカゴ、と思いきやアンパンマンの顔がついてる。

まずは職員がデモンストレーション。

タオルを一緒にもって、果物を上に乗せたら、そーっと運びます。

無事お口に入れることができました

さぁみんなもやってみよう。

大人がいった果物を選んでもらって、ヨイショ、ヨイショ。

アンパンマン、さぁどうぞ。

タオルを上手に傾けて。上手👏

順番もしっかり待てました音符












お散歩は智光山公園。


木陰は体感的に少し涼しく感じます。

手を繋いで遊具のある場所へ。

たくさん遊んだらひだまり戻るよー。





今週は園で水遊び、プールなどをしているお友達もいて、いつも以上に疲れていたと思います。でも、ひだまりで頑張ってくれましたグッ

ゆっくり休んでくださいねニコニコ

そしてまた次回

みんなが笑顔で来てくれるのを待っていますピンクハート