5月31日(金) ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

 TODAY'S
 
午前クラス


今日の午前中の様子をお伝えします爆笑

Sくん、Iくんが来てくれましたキラキラ

今日も元気いっぱい!!

準備をして、お部屋でシーツ電車やトランポリンで体を動かしましたキラキラ


活動はまず、身体測定です!

今日で5月もおしまいですね、5月のシール帳に身長と体重を記入しました笑い


次に絵の具遊びをしました!

緑の絵の具を足につけて、模造紙にぺた!!!


はらぺこあおむしのあおむしさんを作りました足

次に筆を使って紙に自由にお絵描き!!!



絵の具遊び、楽しいねラブラブ

色が混ざる様子や触ったぬるぬるした感触をいっぱい楽しみました爆笑


お散歩はホームセンターに行ってきましたウインク

犬や猫、魚を見てきました笑い

手を繋いで大人に合わせて歩きましたおねがい

帰る時は「もうそろそろ、帰るよ」と伝えるとすんなり車に乗りひだまりに戻ることが出来ました!




おやつを食べて、帰りの会をして今日はおしまいですウインク


週末、いいお天気になるといいですね!!

また来週もお待ちしていますおねがい

 TODAY'S
 
午後クラス

雨がなんとか上がって空は曇り空。

なんとかお散歩行けるかなニコニコ

今週は絵の具での制作を楽しんでいます。

たくさん遊んでお散歩にも行きたいね音符

始まりの会の様子です。

しっかり座って前にいる職員をみています。

始まるよ音符のお歌。

歌の振り付け。どんな感じなのかな。

覚えたいという気持ちがあるのか真剣な眼差しでみています。一生懸命やっているところもありましたニコニコ



活動です。今週一週間皆でやったあおむし作り。

絵の具の体験も皆楽しんでいます。

指、手にいっぱい付けて紙に自由にお絵描き。

筆も使って線を書いたり塗りつぶしたり。

皆それぞれ楽しんでいましたニコニコ

今週はお洗濯も大変だったと思います。

ご家族の方、ご協力ありがとうございました。






お散歩は彩の森公園に行きました。

お魚見に行こうと言うとニコニコ笑顔爆笑

池に着くと早速亀さんがお出迎え。

大きなコイも近くに寄って来てくれましたニコニコ

帰るよー。

タイマーを使って切り替えもできました。


今日もたくさん遊んで楽しかったねピンクハート

また遊びましょう。

みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています音符