5月17日(金)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆


 TODAY'S
 
​午前の活動


こんにちは爆笑

今日もひだまりは子供達の元気な声でいっぱいですキラキラ

まずは始まりの会!

お名前を呼ばれたら元気にタッチ笑い

今日の予定もよく聞いてくれていますよ照れラブラブ


活動はふれあい遊びをしました。

バスに乗って♪の歌に乗せて職員のお膝の上でガタガタ‥びっくり

みんなニコニコで楽しんでいましたグラサン

Iくんはカメラを向けるとカッコよくピースチョキ

イケイケです(,,>᎑<,,)

お友達の番の時には着席してじーっと見て、自分の番を待てましたウインク





みんなよく頑張ったね〜拍手


お散歩は入間市の彩の森公園へ行きました口笛

いいお天気で風もほどよく涼しくて気持ちよくお散歩ができましたキラキラ


手を繋いで周りを見ながらゆったり歩きます。


歩いているとヘビのような木の枝を発見!!!


途中椅子に座って休憩もしながら池のカメをみたりトランポリンで遊んだり体を動かして来ましたよルンルン

Tくんが手を差し出してお友達と「手を繋ぎたい!!」とアピール!!

Sくんと仲良く手を繋いで歩く姿も見られましたおねがい




池に咲く蓮のお花が綺麗だったね〜ウインク


ひだまりに戻って、おやつを食べて帰りの会までは電車のおもちゃを出して遊びました。

線路を上手に繋げていて職員びっくり!!!

おうちでもやっているのかな〜爆笑


今日の活動は以上です!!

明日は遠足ですねウインク天気は心配無さそうです!

気をつけてお越しくださいね♡





​午後の活動


午後の活動です。

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました。


ひだまりにつくと、身支度をするのですが、まわりのおともだちを見ながら、進めていくことができるようになってきました。タオルも洗濯バサミで挟むのですが、みんな頑張っています💪






今日の活動は、「シーツ電車」です

シーツに乗って、職員に引っ張ってもらいます。みんなワクワクしながら、順番を待つことができました。

待つことって難しいけど、みんな、頑張りました👏👏




公園は、上赤坂公園へ出かけました。涼しい木陰の中、お友達や職員と手を繋いで歩きました

歩いた先には、みんなのお待ちかね、滑り台やぷらんこが✨

順番を守りながら、沢山あそびました、

もっと遊びたい気持ちを、グッと切り替えて、帰路に🚗³₃




そして、ひだまりでおやつを食べて

今日は、これでおしまいです

またね👋👋