5月1日(水)ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆



こんにちは花ひだまりいるまです乙女のトキメキ

今日は久しぶりに雨ザーザーですが傘
みんな元気に登園してくれましたウインク!!

今日はお散歩に行けないので2階にある
プレイルームで身体を動かしましたラブ
はじまりの会がおわると、
「今日はおにかいで遊ぶよおねがい」とYさんラブラブ
Kくんは「はやくいこうよ!」と張り切る様子キラキラ
みんなでお支度をして、いざプレイルームへ!!

滑り台にブランコにボルタリングに、、、爆笑
楽しそうなものがたくさんびっくりマーク
各々が好きなところへいって遊びましたキラキラ


ブランコを海賊船に見立てて

「波だー🌊おちるなーびっくり

「僕が船長びっくりマーク」「僕も船長びっくりマーク

大盛り上がりで、みんなが船長になって

船に乗っていましたラブ


自分でのぼるのが好きなお友達キラキラ

腕の力や脚の力を使って上ったり下りたりを

楽しんでいました音符



みんな大好き滑り台乙女のトキメキ

順番を守って上手に滑れたねハートのバルーン

「一緒に滑ろう音符」と声をかけて

お友達と一緒に滑る姿もハート微笑ましいラブラブ



一本橋では、落ちないように

バランスをとってそーっとそーっとキラキラ

渡り切ると「やったー拍手」と嬉しそうおねがい

トランポリンもみんなピョンピョンとスター

通過地点なのか、ピョンピョンとんだら

次のところへ爆笑

わたしも久しぶりにとんでみましたが

少しとぶだけで疲れるーアセアセでした泣



ボルダリングは、上までのぼれて

「見てーびっくりマークのぼれたよキラキラ

と嬉しそうなTくんとSちゃんピンク音符

スムーズにのぼれるようになっていてすごい拍手



疲れたらちょっとひと休みハートのバルーン

長い時間遊んだのに、ずっと動き回るみんな

すごい乙女のトキメキ体力ついたねびっくりマーク


雨だったけどたくさん遊んでたくさん動いて

楽しかったねラブ

お昼を食べてお散歩をして午後の活動キラキラ


1つ目の活動は

大きくなったかなです🐣


みんなお馴染みのひよこさんが登場すると

大喜び!ハイタッチしていましたニコニコ気づき


シール帳に身長と体重が記載してありますので

ご覧ください✏︎



二つ目の活動は、

ふれあい遊びですルンルンキラキラ


一本橋がいい!と声が聞こえたので、

やってみよう!!!


今日は1人ずつやってみたよ二重丸

自分の名前がいつよばれるのかなと

ソワソワソワソワ驚き


お友達がやっている姿をみて

自分もやられているような

とても大きな笑い声が。笑

最高の笑顔が沢山見れました爆笑ラブラブ

またやろうねキラキラ





今日も1日よくがんばりましたニコニコ

また次回も元気に登園してください花