2024/04/24(水)こどもの家こより | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは、松田ですUMAくん
今日はなぜか写真が
読み込めず
写真なしになりますチーン
本当にすみませんアセアセ

昨日から春の長雨で
なかなか外に出れないですね。
うちの愛犬は
雨が大嫌いなので
朝から雨が降っていると
朝散歩に行きません滝汗
なので
いつもより
長く寝られますちゅー
今日も少しだけ
二度寝ができて
幸せな朝でした飛び出すハート

☆今日の様子☆
午前中は制作の
続きを行うお友達に合わせて
絵の具で遊びました真顔

しかーし!
活動を始めようとすると
何となく
『今日はあまりやりたくない…』
と教えてくれるお友達滝汗

抱っこして活動する?
少し体の時間してからにする?

などなど
話し合いタイム目

結果…
Hくんは体の時間で
リラックスして落ち着いてから活動100点
Yくんは抱っこしてから
座って活動100点
と、納得して活動に取り組んで
くれました!!

画用紙に絵の具でペタペタしたり
大きな紙にペタペタしたりびっくりマーク
たくさん絵の具を触ったねルンルン
活動してくれてありがとうウインク

今週から
完成した鯉のぼりを
お持ち帰りしていますキラキラ
よろしくお願い致します☆

学校帰りのお友達乙女のトキメキ
今日も全力で授業に参加したようで
車内では少し
お疲れモードでしたが
こよりに着いて
お友達の顔を見ると
にっこり笑顔に飛び出すハート

帰る前には
職員とのジャンケン大会で
盛り上がっていましたキラキラ

明日はとても暑くなる
ようですね晴れ
寒暖差が大きくなり
ますので
調整しやすい服装で
遊びに来て下さいねデレデレ