2024/04/22(月)ひだまりいいるま✨音楽療法 | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは!MT小高ゆみです。今日は息子が寝起きから学校やすむー❗️と、もう母お手上げ状態…ガーン

二週間頑張って通ったんですが。。。もうちょっとでゴールデンウィークだよ〜それまで頑張ってくれ…❗️


さて、いるまの可愛いお友達と音楽療法の様子お伝えします。




こんにちはの歌を歌って、3回タッチ🖐️✨



♫おへんじのれんしゅう


順番に呼ばれたらジャンベとかシロフォンでピアノに合わせて鳴らすよ♫




新しく仲間になったお魚シロフォン!とってもいい音がするね♫


みんなで合奏❣️



♫おもちゃのチャチャチャ

♫アンダーザシー

に合わせてにぎやかに演奏しました☺️



好きな色のスカーフを選んで、

♫こいのぼり を歌いました☺️

Rくんが、自分の作ったこいのぼりの作品を「見て!」と教えてくれました😆とっても上手だね😍




とびいしドレミパットの上を歩いたり、




ギターを弾いたり

楽しかったね😆♫


午後


楽しみのおやつの時間🍪







風船遊びも楽しかったね❣️

今日も楽しかったね💖

また遊ぼうね〜😆