3月12日(火)ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは。ひだまりいるまです。

3月なのになかなかダウンやコートが手放せない気候が続きますねショボーン

通勤途中の河津桜が綺麗に咲き始めたので🌸、本格的な桜の季節が待ち遠しいこの頃です。

 

今日は4名のお友達が来てくれました。

 

朝の自由遊び。

車のおもちゃ遊び、バージョンアップ。

部屋にある机を、自分達で窓側に3つ並べました。

両端に、子ども対職員?で、車走らせごっこスタート!!

よく滑る!すーっと走らせられて面白いね車

 

今日のはじまりの会。

いつもは8番までだけど(おやつ~帰りの会)

今日は、5番お昼ご飯でおしまいだよ。

職員が説明する前に、気付いたお友達がプレートを直してくれていました。

さすがはお兄さん。

 

天気が怪しく、雨が降るか止むかドキドキしながら車を走らせていたら、フロントガラスに雨粒が…傘

散歩はムリだね、今日は児童センターに行きました。

 

2階のおもちゃ部屋へ。

数組のお友達が来ていました。

壁伝いに沢山のおもちゃが乙女のトキメキ

車を走らせたら、思った以上に大きい音!びっくり

びっくりして不安になり、耳をふさいで職員の膝に座って落ち着くまで待ちました。

座って出来るものなら遊べるかな?

型はめパズルならできるかな?

置いてみると、あっという間に完成爆  笑

1人で出来たね!楽しめて良かった音符

戦隊ものの人形が並んでいて、1つ1つ立てたり寝かせたり。

このロボット、変形するよ!興味津々でした。

低めのジムに器用に登り、端から端までうまく渡るのが楽しいよラブラブ

すべり台から登るのがいいんだよ~ウインク

 

お買い物カートに車とおままごと用のカップを入れて、職員にお茶を振舞ってくれましたコーヒー

沢山遊んで、本格的に雨が降ってきたので、おひるを食べよう!ひだまりへ向かいました。

お弁当を食べて、今日のひだまりはおしまいです。

午前療育へのご協力、ありがとうございました。

 

それではまた明日バイバイ