2024/02/26(月)ひだまり♫音楽療法♫ | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは!音楽療法士の小高です

風が強いですねー!お天気がいいのは嬉しいのですが☀️

 

午前クラス

音楽療法を行いました☺︎

こん!にち!は!のタッチの挨拶😆

 

 

 

お名前呼ばれたらお返事タッチ!

ピアノを一緒に弾きましょう🎹

 

 

ベルで合奏をしたよ✨いい音だね✨

 

氷の世界🧊みたい✨ピアノの即興演奏に合わせて音を出したよ✨トントントン!やトーントーン!なにげなくピアノの音で誘導するとだんだん同じリズムで聴こえてきたよ❣️合わせてくれてありがとう😊

 

 

あるこう!あるこう!すとっぷ!ゆっくり歩こう!

ドテ!ジャンプ!溜めジャンプ!

上手に音楽に合わせて楽しかったね!

 

MTのあとはお散歩に行きました😆楽しかったね!

 

 

 

午後クラス

わんぱくトリオちゃんとの音楽療法です😍

自由な雰囲気で好きな楽器を選んで鳴らしながら始まりました✨

おもちゃのチャチャチャは◯◯くんのチャチャチャ!とお名前呼びしてあげると、とっても嬉しそう😆

 

 

白っぽいスカーフを出して、ゆき☃️をうたいながら

ふみふみザクザク。雪の道を歩いてる!

お布団にしてかぶった、🎵ゆりかごのうたが聴こえて心地よくなってきたね✨

 

 

 

ピアノが大好き!一緒に弾いたよ🤣

にぎやか。

 

ギターで🎵どんないろがすき♫いろえんぴつ

を歌っておしまい✨

 

MTの後はみんなでお買い物✨

ペットコーナー楽しかったね❣️