2024/02/21(水)こより⭐️居宅訪問⭐️ | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは!MT小高ゆみです😆


今日はTくんのお宅へ遊びに行って来ました♪



ちょっと早いけどひなまつりの活動をやりました✨

お内裏さまの帽子、右の子VRメガネになってます(笑)




お花紙でひなあられを作りました🌸

色によって意味があり、

ひなまつりは健康を祈願するイベントだそうです☺️

両手でくしゃくしゃ丸めたら袋詰めしてラッピング✨できあがりました🌸



音楽の時間は

♫うれしいひなまつりを歌って、

お内裏さまや五人囃子になって鼓(つづみ)を鳴らしました。お衣装も素敵でしょ✨


いちご狩りもしました🍓

小高のお友達MTさん✨

岩品晴香さんの作った♫いちご

という歌を歌いながらいちご狩り🍓







白いはな咲いたらまあるくみのれ

まっかな実は輝くおおきないちご

あかしろ綺麗にはこに詰めて

あなたのため贈るよ優しいいちご

愛を込めて


楽しかったね!また次回も、楽しく遊ぼうね💕