ひだまり いるま 2月3日(土) | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

 

こんにちは ひだまり いるまです。

 

今日は節分爆笑

ひだまりにも鬼がやってきます。

どんな様子になるのか、楽しみな朝でした。

 

今日のひだまりです。

①始まりの会

②絵本

③活動

④おやつ

⑤帰りの会

 

 

絵本では、節分ってなぁに?

をイラストでお話し。

大人からの質問に「恵方巻き」や「鬼は外!」と答えてくれるお友達もいました爆笑

 

ます作りの活動をしたら、豆まきの練習用に紙を丸めて豆作り。

 

お部屋を移動したら、いよいよ豆まきの練習開始ニヤリ

鬼役の職員に向かって元気よく紙ボールを投げてくる子供達ルンルン

みんな笑顔で楽しそうですニヤリ

 

すると…

(ドンドン!ドンドンドンドン!)

扉を叩く音がびっくり

 

そこに本物の鬼が登場!

果敢に立ち向かうお友達、逃げ惑うお友達。

泣きはしないけど、シレっと鬼とは距離をとって離れているお友達。

怖くて固まっているお友達や職員に抱きついているお友達も。

 

 

 

 

 

頑張ったあとは、ご褒美のおやつラブ

ロールちゃんをみんなで食べましたルンルン

 

 

 

 

ちょびっと怖かったけど、最後は楽しい思い出になったかなてへぺろ

 

 

では、また来週

お待ちしてますバイバイ