12月26日(火)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは!

今日のひだまりの様子です📷




 ​午前クラス

今週は外遊び週間です⭐️


朝の支度をすませて、

始まりの会・体操をしたら

お散歩に出発しました💨


今日はサイボクハムへ。


公園より遠いい所に車をとめ

歩いて遊具がある所まで移動しました。


途中、ソーセージのいい匂いに

誘惑されそうでしたが

「お母さんときた時に買ってもらってね」

と、子供達にいいながら

みんなで我慢しながら通り過ぎました!笑


遊ぶ前のお約束もしっかりとお話を聞いてくれましたよ!


滑り台で遊んだり一本橋の上を歩いてみたり

階段を登ってるお友達を抜かさずに待っていたりとルールを守りながら遊べる事が増えていて嬉しかったです爆笑






遊んでる途中、つまずいて転んでしまったHくんえーん


痛いと言って泣いてしまい職員と見学していましたが、少しずつ落ち着きを戻し最後は笑顔で車に戻る事が出来ましたニコニコ





 ​午後クラス



狭山市にある

智光山動物園に行ってきました!


園内は手を繋いで歩こう!

のお約束を守り

しっかりと手を繋いで歩く事が出来ていました!




カピバラの温泉コーナー♨️


カピバラが見えるとみんなの第一声

「かわいい〜❤️」と🥰


温泉に入ってる姿を見て

みんなで癒されましたラブラブ



その他にもお猿さんや豚さんお馬さん等

色々な動物を見てきました!





おやつも外で食べました。

風があたり少し寒かったですが

子供たちは気にせずパクパクと食べていましたウインク





お馬コーナーの所に新しく子供達が乗れる

木の馬が設置されていて

子供達が乗りたい!

と興奮気味だったので順番ずつに乗りましたびっくりマーク







今日で年内最後のお友達が多かったので

最後はしっかりとご挨拶をしておしまいにしました!


保護者の皆さま

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。


良いお年をお迎えください。