ひだまり  いるま 6月29日(木) | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは ひだまり いるまです。

 

日々の暑さに身体が追いつかない毎日ですね。

今日は水遊びができる公園に行こう!という事になりました。

突然のご提案に、洗濯物が増えたご家庭の皆さん、

ご理解とご協力ありがとうございました。

子どもたちのいい笑顔を見ることが出来ました。

 

では、今日のひだまりです。

 

水遊び

公園に到着したら靴と靴下を脱いで水へゴー!爆  笑ダッシュ

最初は恐る恐る入っていた子供たち。

服が濡れるのをちょっと気にする様子もありましたが、

徐々に徐々に大胆に…ニヤリ

 

足でバシャバシャから座って楽しみ、

気が付けば寝転がっていましたチュー

 

時折出てくるミスト。

気持ちがいいね。

排水溝を覗くのが大好きなSHOくん。

「おや?なんだこれ?」不思議そうな顔でした。

 

楽しくなってくると水をバシャバシャと大きく跳ねさせながら歩くお友達。

でも、「小さいお友達もいるし、大人の人はお着換えがないから水がかかると困るんだよ。」と

言葉で伝えると、次からは少し距離を開けたり歩き方を抑えめにして歩いてくれていました。

 

一緒にゴローン!

 

ミストに「わぁ~~爆  笑ルンルン

 

水の流れに葉っぱを流すのが楽しいSHUくん。

「葉っぱちょうだい」のパチパチ。

「どうぞ」

ここ、流れていったね。

次は自分で葉っぱを探してみようかなルンルン

image

 

 

今日は水遊びの様子でした。

では、また明日。

遊ぼうねバイバイ