ひだまり いるま 4月26日(水) | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは ひだまり いるまです。

 

今日は残念ながら雨降りの1日。

雨はなんとなく気持ちが下がり気味になりますが、

楽しいことをして気分を上げていきたいと思います。

 

では、今日のひだまりです。

 

お茶配りのお手伝いOK

 

室内活動ニコ

今週の室内活動はスライム遊び。

職員がYouTubeで見つけてぜひやってみたい!と頑張って作りました。

YouTubeではもう少し手にくっつきにくい感じでしたが、

出来上がったものは少し粘度が高くなりました。

でもこれはこれで楽しそう。

 

年長のお友達はかたつむりを作りたい!とグルグルと渦巻きを作っていました。

でもスライムは時間が経つと形が崩れてしまいます。

「できない~~」と泣きべそ。

作るものをカエルにする、と自分で切り替えて

根気よくチャレンジしていました。

 

お隣でYちゃんもタコさん!と作っていましたが、写真を撮る前にすぐにグチャ!

あぁ…残念笑い泣き

 

image
 
「オバケ~」

 

「ここをこうして…。できた!カエル~~!」爆  笑拍手

 

 

外活動

狭山市の博物館のトリックアート展にも出かけました。

興味深々のお友達。

とってもいい写真が撮れたね

 

 

 

 

室内組は製作。

こいのぼりをつくったね。

赤のうろこを黄色に変えたいと言葉で伝えていました!

 

 

 

 

 

今日もたくさん遊んだね。

では、また明日バイバイ