2023/01/28(土)こより | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちはニコニコ


昨夜は雪の予報もありましたが

降らずに済んでよかったですね。


今日も寒い一日だったので

あたたかいお部屋で活動しました乙女のトキメキ




今日のメイン活動は

まもなくやってくる

節分の準備キラキラ


鬼のお面づくり節分



まずは説明をよく聞いて






どんな色が好きはてなマーク


好みのお花紙を選んだら





次はツノを選ぼうスター



どれにしようかな?

じっと見つめたり

手を伸ばしてみたりキラキラ



さあ!

糊を塗るよパー


べとべと

ひんやりしたかな?





それから

自分で選んだお花紙を貼って



以前の活動で

お花紙をビリビリしたので

ついつい破りたくなるお友達もいたりほんわか




ツノの位置はどこがいいかしらはてなマーク



決ーめたびっくりマーク




そして

好きな毛糸を選んで

髪の毛を付けたら




完成びっくりマーク

みんなそれぞれに

個性の光る作品ができましたキラキラキラキラ


お持ち帰りをお楽しみにー飛び出すハート




午後はお昼寝したり


おやつを食べたり


お散歩に出かけたお友達も花



空気がヒンヤリしてたけど

ピリっと引き締まるねペンギン


梅の花も咲いてたね花


そして橋のところまで

足を伸ばしましたびっくりマーク



なんだか絵画みたい乙女のトキメキ


素敵な景色に出会えたねスター



今週もこよりに来てくれてありがとう飛び出すハート

早くも来週には

2月に突入ですねびっくり

またいっぱい遊びましょう飛び出すハート

お待ちしていますウインク