ひだまりいるま(木曜日) | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは爆笑ひだまりいるまです。

 

最近我が子達の運動会が立て続けにあり、

日焼け止めってなに?この世にそんなもの存在するの?

ってくらい塗っても塗っても焦げていきますガーン

 

日焼け止めって効果あります???

 

私には残念ながら無いようですえーん

 

この世に存在する最強の日焼け止めでも私は焦げるでしょう。。。

 

現に私の日焼け止めのpHは中々のものです。

 

太陽の光を吸収する私には運動会が毎年鬼門です。。。プンプン

 

 

 

運動会があったので雨天用の予備日も含めて沢山休みをもらった私。

 

久しぶりのひだまりにウキウキ笑い泣き

 

おはようございますニコニコお久しぶりですーとホールに入るとM.H君がニッコリ笑顔を見せてくれましたラブ

 

S.Y君は『やっと来たね』とハグラブ

 

やっと笑笑 待たせたね笑笑 

 

ごめんねと伝えると可愛い笑顔で『いいよ』とお許しをいただきましたニコニコ

 

シール貼り

 

始まりの会

 

何故だか泣いているH.K君、聞けばお気に入りの職員に抱っこをおねだりしたが

体操中なので抱っこできませんと言われてしまったとか。

 

お気に入りではないけれど側に居た職員に慰められ、

泣きつきながらも始まりの会は座って参加していました。

 

頑張った爆笑

 

泣いてもちゃんとやらなきゃいけない事をわかってるんだよね。成長したねウインク

 

 

お散歩。

 

今日は天覧山へ行こう!グー爆笑

 

この時期は身体を動かしても涼しいいい場所です。

 

山道は凸凹していてしっかり足元を見て踏み締めながら歩かなくては行けないので

子供達自身も注意が必要です。

 

足元見てね、前向いてね、職員の声掛けて頑張ってみんな登りました拍手

 

今日は人がいつもよりは多く、すれ違う大人達にえらいねウインク頑張ってるね照れと声を掛けていただけました。

 

登っている最中は疲れた様子だったH.K君、山頂に着くと大きな石があり凸凹してるのですが職員と一緒にその石の凸凹を行ったり来たり。

 

あんなに疲れていたのにどうやら休んでなんていられないくらい大きな足の凸凹に魅せられたようです。

 

 

 

年長のSくん「自分の足で歩いてね」と帰りの下り坂も手を繋がずに頑張って歩きました。

途中の広場のベンチでは、おじさま方がご飯を食べながら談笑中。

そこへトコトコ…。

「おいしそうなものがあるな~ニヤリぼくも参加していいですかぁ~?」

と言わんばかりに輪の中へと入っていくSくんでした爆  笑

 

 

 

みんなすっかり疲れた帰りの車内。

 

ウトウトなS.Y君。

 

来年は1年生。もうお昼寝ないんだよ。頑張って起きるよと声を掛けると

『ん?寝てないよ?』と重そうな瞼でとぼけていました笑い泣き

 

卒園まで半年。

 

またこの切ない季節がやってきますねショボーン

 

 

 

お昼寝明け、おしっこでないの~といいながらもトイレに座り、

おしまいにする!といいながらも座り続け、最終的におしっこが出たお友達。

出た瞬間に「おしっこ出たの!」と嬉しそうに教えてくれました爆  笑

 

 

 

 

きょうもたくさんわらったね。

 

またあしたもあそぼうねー。