8月29日 ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆




​午前の活動



こんにちは!

今日は朝から涼しくて

過ごしやすかったですね

8月も残り数日...

元気に過ごしていきましょうニコニコ





今日は3人のお友達がきてくれました


朝の身支度を終えると、

ジャンプをしながらボールにタッチできるかな?

職員がお手本を見せると、

できるお友達もいました👏






ジャンプをしながら

ボールの位置を把握してタッチする!

同時に二つの動作をするのは

大人でも難しいですよねアセアセ


また次回も一緒に練習しようねダッシュ


マットを広げると

でんぐり返しを披露してくれる

お友達もいました拍手



それをみて真似するお友達も!!!

みんな上手にできるのね〜

職員も感心です二重丸






朝の会を終え、今日のお散歩コースは

河川敷を歩いてみましたうお座







大人と手をしっかり繋いで歩きます!

途中で、あれはなに?あれは?と

指差ししてくれるお友達もいました。

色々なものに興味を持ってくれて

とても嬉しいです気づきラブラブ










砂利を触ってみたり

流れる川をじっとみつめてみたり

いつもの公園遊びとはまた違った雰囲気を体験できたかなキラキラ





帰ろうかの声で気持ち切り替えて、

車に乗ってひだまりに戻り、

おやつを食べて今日の活動は

おしまいです!!!




今日も元気に過ごせました!

また次回も楽しみに待ってるね笑ううさぎ 




​午後のクラス


こんにちは!


今日は曇り、時々晴れ☀️な天気でしたね!


元気に6人のお友達が

ひだまりに遊びにきてくれました!( ´ ▽ ` )


今日は年長さんグループ

かっこよく職員のお話をしっかりと聞いていますウインク


今日は始まりの会を行い

すぐに車に乗り込みお外での活動を行うよヒヨコ流れ星

の職員の説明に

みんな、どこ行くのどこ行くの〜とワクワクです😉




 

今日は、始まりの会話してお茶を飲んだら

車に乗り込み 今昔村という

とっても楽しいレジャー施設へのお出かけです!!音符

今昔村では電車に乗ったりすることができるのでみんな大好きな場所ですウインクキラキラ




職員としっかりと手を繋いで
これは何かな?何かなー?と
いろんな不思議を口に出しながら
自然沢山の道を歩きます!

そんなこんなで、電車乗り場に到着🚃しました!


やっほー!みんなのワクワクが

たくさん伝わるよ〜!



森の中も通ります!


いっぱい歩いて
楽しかったね!!またみんなで遊びにきたいね!

次はどんな楽しいことをしようか
ワクワクして待っててね!!
また会える日を楽しみにしてるよ!おねがいびっくりマーク