ひだまり いるま 7月30日(土) | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは ひだまり いるまです。

 

今日もしっかりプール日和な天気ですね。

7月も終わりですが、プールはまだまだあります。

体調管理をしながら楽しみたいと思います。

 

朝のお支度が終わったらシール貼。

今日はどこかな?

 

 

体操で、大人からの声掛け前に自分たちで手を繋いでくれたお友達。

「手を繋ごう!」の声掛けがしっかりと頭に入っていますね。

 

 
お返事タッチ。笑顔でタッチバイバイ

 

プール

最初はおだやかに遊ぶ子供たち。

カボスを取ってほしいとお願いするお友達や

水車を回して楽しむお友達。

 

ちょっとしたきっかけで水のかけあいが始まると…

ストップがききません。

大人も子供も走り回って追いかけあって必死です。

大人の力を見せつけることができず、今日は敗北

 

来週は必ず勝つぞ~~。

 

 

帰りの支度を終えた子供たち、発泡スチロールの電車やトラックで遊びたい様子。

「電車、貸して」と指差しながら言葉で伝えることができました!

 

一人一つずつだよ。

それぞれで遊び始めましたが、

何となくお互いに近寄って、電車を走らせたりつなげたり。

遊びの法則性をその都度作りながら一緒に楽しんでいました。

 

 

 

 

 

では、また来週。

待ってます!