ひだまり いるま  4月30日(土) | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは ひだまり いるまです。

 

ゴールデンウイークが始まりましたね。

初日の昨日、珍しくお出かけしようかと計画していたのですが、

昼から雨…諦めました。

雨女の私は計画を立てずに思い付きで出かけた方が良かったかな…。

 

ゴールデンウイーク中には絶対にお出かけしてみせるぞ!と意気込んでいます。

 

今日はイイ天気。外遊びができそう。

 

今日のひだまりです。

 

今日は新しいお友達が来てくれました。

体操ではいい笑顔で真似っこがとっても上手。

ポップコーン体操を頑張って真似っこしていました。

 

今日のお散歩はアリットへ行きました。

鯉を探しに行こう!!ルンルン

 

坂道を下って細い道を通って池を目指しました。

咲いている花を観察したり、富士山を探したり。

 

途中でお友達が上着を着るのに止まったのですが、

早く行きたいHくん、職員の手を引いて伝えてくれました。

「お友達が着てるから、待っててね」と伝えると

行きたい気持ちもありつつ待っていてくれました。

 

池に来るとみんな楽しそうに観察開始!

Sちゃんは鯉に名前を付けて物語をお話してくれました。

 

金色の鯉、白い鯉、金魚もいて、子どもたちも楽しそうに観察していました。

 

おしまいの声かけでもっと見ていた~い!チューと伝えてくれたお友達も。

「ひだまりに戻って、お弁当を食べたらママが来るよ。だから帰ろう!」と声をかけると

「うん!ニヤリ」といいお返事。

 

 

 

楽しいお散歩でした。

では、また来週!!