6月19日(土)ひだまり | こどもの家 ひだまり・こより

こどもの家 ひだまり・こより

埼玉県入間市・狭山市・飯能市で、児童発達支援事業、放課後等デイサービス事業などを行っています☆

こんにちは!


今日はプラネタリウムとプラネタリウムリウムに関するコナンの映画を見て来ましたウインク


初めての場所に

ドキドキ・・・💓するのかなと思っていましたが

みんな周りを見て静かに職員と行動を共にしていましたニコニコ



プラネタリウム内に入る前に

アルコール消毒・マスクの着用をして

館内に入ります!


みんな手を繋いで静かに歩き

椅子に座り始まるのを

「まだかな」とワクワクしながら

待っている子供達でしたおねがい



さぁ、時間になり投影開始です爆笑


みんな映し出される星や街中の風景を

じーっと見ていましたよ👀!


今回のプラネタリウムは

とても丁寧に職員の方が説明をしていて

子供たちも目で追ったり「ここに星あるー!」

等と言って職員の方の質問に答えたりする

姿がありましたウインク



春の星座もたくさん見てきました!

・おおぐま座(北斗七星)←

・うしかい座(アークトゥルス)

・おとめ座(スピカ)

他にも、春の大曲線と春の大三角の見付け方も教えてもらったので、是非お子さんに聞いてみて下さいニコニコ


最後はコナンのアニメを見て終了ですニコニコ



今週もお疲れ様でしたニコニコ

日曜日ゆっくり休んで下さい照れ