6/22(金)フリースクールでカラオケ | フリースクールの活動ブログ

フリースクールの活動ブログ

愛知県北名古屋市でフリースクールをしています。主にフリースクールでの子どもたちの日々の過ごしをブログに綴っています。

 
 
 
 
今日のフリースクールは、かなり久しぶりにおでかけに行ってきました。
 
 
 
 
「今日は早弁だから」、いつもより早く朝ミーティングやろうぜ!」
「帰ってくるのはいつもと同じ時間だよね?」
「会計はいつも通り、帰ってきてからで!」
「じゃあ、飯食って行くか!(笑)」
 
 
 
 
と、早弁を始めていましたが、いつもながら、
 
 
 
 
「食えん(笑)」
「時間もないし・・・」
「帰ってきてから食おう(笑)」
 
 
 
 
と、お腹いっぱいになりながら出発(笑)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
「お~!久しぶりに歌いな~」
「声が出るかな~」
「ルールは連続で歌ったらだめってだけだよね?」
 
 
 
 
と、前半から飛ばしまっくった子どもたちですが、後半からは、
 
 
 
 
「声が出ない~(笑)」
「もう疲れた~(笑)」
 
 
 
 
と言いつつも、
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで歌って踊って疲れ果ててました(笑)
 
 
 
 
 
戻ってきてから、
 
 
 
 
「会計やろう!」
「俺っていくらだったっけ?」
「計算してくれ(笑)」
「食べ物がいくらだったか忘れたから、そこだけは教えてくれ~(笑)」
「あっ!来週はオープンスクールの打ち合わせしないとね!」
「オッケー!!」
 
 
 
と、時間ぎりぎりまで盛り上がって過ごしてました。