11/28(火)フリースクールで自転車整備 | フリースクールの活動ブログ

フリースクールの活動ブログ

愛知県北名古屋市でフリースクールをしています。主にフリースクールでの子どもたちの日々の過ごしをブログに綴っています。

 
 
 
 
今日は明日のサイクリングに向けて、自転車整備をやってました。
 
 
 
 
「早めに朝ミーティングやりたい!」
「いいよ~、予定ないし(笑)」
「自転車整備を早めに始めたい」
「いいよ!今日は1日中、自転車整備ね」
「じゃあ、早速始めようぜ!」
「オッケー!外行くぞ!」
 
 
 
 
と、朝ミーティングを終わらせ、早速作業を始めていました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
「手が真っ黒(笑)」
「いろんな液体の臭いがする(笑)」
「道具取ってくる!」...
「もう12:30じゃん!」
「うそ!もうそんな時間?!腹へったわけだ(笑)」
「午後からもやるぞー!」
 
 
 
と、気づけば2時間30分、集中して作業をやってました。
 
 
 
 
 
お昼ご飯を食べながら、
 
 
 
 
 
「今日の掃除の時間を変更したい」
「何で~?」
「自転車整備してるからゆっくりしたい」
「それならオッケー!」
「じゃあ、15:20から掃除に変更ね~」
 
 
 
 
 
と、お昼ご飯を食べながら決めてました。
 
 
 
 
 
午後からも、自転車整備をしてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてなぜかピースサイン(笑)
 
 
 
作業終盤では、
 
 
 
 
 
「さすがに3台は飽きる(笑)」
「いろんな薬物の臭い嗅いだから頭がくらくらする」
「掃除まで寝とくわ~」
「じゃあ、俺たちはしゃべろっか(笑)」
 
 
 
 
 
と、疲れた様子でした。