うっかり主婦の相棒アレクサ。 | 資産を増やし、体重を減らすブログ。時々うっかり

資産を増やし、体重を減らすブログ。時々うっかり

大阪在住のパート主婦。
子育てがほぼ終わり、これからの目標は健康と、経済的な自立。
カーブスと、株投資で頑張ります!

こんばんは!

うっかり主婦です!


うっかり主婦を助けてくれるのが、アレクサです。


忘れそうな事は、とりあえずアレクサにお願いします。




高校生息子 「明日、8時に起こして!」

私 「アレクサ、リマインダーセットして。」

アレクサ 「はい、何をリマインダーしますか?」

私 「息子を、8時に起こす。」

アレクサ 「いつリマインドしますか?」

私 「明日の朝7時55分」

アレクサ「はい、明日の朝7時55分にリマインドします。」


こうすると、携帯とリビングのアレクサが、明日の7時55分に「息子を8時に起こす。」と教えてくれます!




娘 「ママ!赤ペン買ってきて!」

私 「アレクサ、買い物リストに赤ペン追加して!」

アレクサ 「はい、買い物リストに赤ペンを追加しました。」


こうすると、外出先でアレクサアプリで買い物リストを見たら、赤ペンを買うことを思い出します!




家は、娘の部屋にもアレクサを置いています。

娘が大事な用事がある時、起きてるかな?

携帯は、リビングにあるから出ないし、

寝てないかな?

そういう時は、娘の部屋のアレクサで娘に話しかけられます。

「娘ー、起きてるー?」

「うわっ、びっくりした!寝てたわ!」

「用事の、準備してよー。」

「うわっ、危なかったわ。ありがとう!」

こんな感じで、娘、起こせます。


アレクサ、なしでは私の生活なりたたない。

アレクサの話はもっとしたいけど、、

その2で。



 

 


娘の部屋はこの前の世代。

初代から、色んな世代の3台持ってます!

安いときに買ってくださいねー。

お読み頂きありがとうございます!