子供

 

 

傷つくあなたへ傷つくあなたへ
1,296円
Amazon

 

江原さんの本は15冊位持っています。全部揃えないのは、時々難しくて理解できない

本があり、図書館で借りてから買うようにしてます。

 

この本のタイトルはすごいですねアセアセ

読んでみたら、誰しも一つは該当しそうなことが書いてあります。

そして、内容を抜粋しようとしてもたくさんありすぎました。

そこで、この本の第一章の『傷つくあなたへ30のメッセージ』のサブタイトルだけを

ピックアップして、このタイトルが気になる方は、図書館で借りたり、本を買ったりして

読んでみて頂きたいなと思います。

(サブタイトルも30すべてはピックアップすると長いので抜粋します)

 

~~~サブタイトル赤薔薇~~~

 

クローバー幸せな人は意地悪をしません。意地悪をするのは、その人が不幸だからです

 

クローバーあなたを傷つける人は、自分でもがき苦しんでいます。あなたはそのストレスの

  はけ口になってしまっただけなのです

 

クローバー誰も見ていないからいい。正体がバレないからいい。そういう思いは、『カルマの法則』

  には通用しません

 

クローバーあなたを非難する人たちは、あなたという『鏡』に映った自分自身を憎んでいるのです

 

クローバー他人の幸せを妬み、他人の才能を妬む。悲しいかな、それが人間の本性なのです

 

クローバー仕返しはいけません。何をされても毅然としていること。『戦わない強さ』を持つのです

 

クローバー大勢の人にいじめられても、その『数』に脅えてはいけません。大多数は、無責任に

  便乗して楽しんでいるだけだからです。

 

クローバー暴力は、どんな理由があるにせよ、決して許されない行為です

 

クローバーいじめに遭うという苦しい経験も、ある意味『人間力』を高めるひとつのチャンスです。

  そう受け止められるあなたは、間違いなく『幸せ』をつかむ人です

 

クローバー人は人との関係の中でしか磨かれません。あなたのたましいは『傷ついた』のではなく

  ピカピカに『磨かれた』のです

 

クローバー『どんなに嫌なことがあっても、自分にはこれがある』そう胸を張って言える世界を

  あなたは持っていますか?

 

クローバーあなたが傷つくのは『小我』で生きているからです。その苦しさから脱する道は

  『大我』以外にありません

 

クローバー傷ついたあなたは幸いです。なぜならその分、早く『目覚める』チャンスを得たからです

 

~~~このタイトルで気になる箇所があるようでしたら、一度この本を読んでみては

いかがかなと思います。熱いメッセージが書かれています流れ星

 

ちなみに、第二章のタイトルは『傷つけ合う社会に終止符を』です。

 

私は色んな本をご紹介してますが、ぜひ読んでみて下さいとまでは書きません。

しかし、この本はたくさんの方に読んで頂いて、お子さんとも考えを言いあってみたり

するのはどうかなと思うんです照れ

第二章のタイトルのように、悪循環に終止符を打てるといいなと思いますキラキラ