にじっこ体験会 5/8 | にじっこのブログ

にじっこのブログ

三重県桑名市にあるNPO法人くわっこ(旧くわな子どもネット)の事業として立ち上がった子育てひろば「にじっこ」です。
全員子育て真っ最中の母親が親子スタッフとして、子どもたちと一緒に企画、行事運営を行いさまざまな活動をしています。

2024年にじっこ虹スタートしましたびっくりマーク
 
今年度も通年開催の、 
親子ふれあいあそびやリトミックの
にじっこ
知ってもらうために、   
まずは体験会を開催しましたハートのバルーン
 
 まずはリトミックからルンルン
 
音に合わせて動いたり止まったり歩く
上手に出来たねー、とスタッフが拍手すると
一緒に拍手してくれる子もニコニコ
動物の真似っこをしたり、
音の階段で音の高低を感じたりしました音譜
 
水分補給の休憩照れ
「飲んだよ~」と報告しに来てくれる子もニコニコ
 
手遊びをして大型絵本をみておねがい
 
ふれあいあそびもたくさんやりましたスター
ふれあってる時の、ママやみんなの表情は
にこにことっても素敵ラブラブ
 
ふれあいあそびはおうちでも簡単にできるので、是非やってみてくださいねハート
 
 
みんなで曲に合わせて
楽器も演奏しましたよウインク
 
さいごはにじっこ恒例のエビカニクスさそり座かに座
 
 
後半はおもちゃをだして自由遊びキラキラ
 
 

ママ同士おしゃべりしたり

いろんな遊び方を発見したりおねがい

親も子ものんびり、ほっとできる空間ができればいいな、と思っていますピンクハート

 

さて、いよいよ5/22からは通年のにじっこがスタートします音符

 

通年にじっこでは、

親子で一緒に遊びながら

遊びの効果や、遊びや生活の中で気を付けたいこと、などもいろいろお伝えしていく予定ですおやすみ

 

 

 

通年のにじっこは

まだまだご参加いただけますニコニコ

 

 

 

 

体験会行きそびれちゃった方も
興味のある方も、ご質問のある方も、
単発参加をご希望の方も
どうぞお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせは右矢印こちら