にじっこ2/14【第15回】 | にじっこのブログ

にじっこのブログ

三重県桑名市にあるNPO法人くわっこ(旧くわな子どもネット)の事業として立ち上がった子育てひろば「にじっこ」です。
全員子育て真っ最中の母親が親子スタッフとして、子どもたちと一緒に企画、行事運営を行いさまざまな活動をしています。

こんにちは にじっこです流れ星
暦の上では春なのですが
まだまだ寒く感じる日が多いですね。
 
今日も元気に
 おへんじはーいパー
タンバリンの4拍子のリズムに合わせて
上手にお返事できたねニコニコ
 
 
みんな大好き紙芝居の
はじまりはじまり拍手拍手拍手

 

 次は…。
色んな楽器が登場しました飛び出すハート
お友だちと一緒にスター
ママと一緒にスター
リズムよく楽器を鳴らして楽しみました。

 

 

みんなでシフォン布で遊ぼうキラキラ
シフォン布はふわふわで色んな形に変化するね。
ひらひら ゆらゆら くるくる 
色んな表現で体を動かしました星
 
 
 
布遊び(ハンカチ遊び)は
身近にある遊び道具です。
丸めたり飛ばしたり折り紙のようにしたり
また、布遊びは何度でもやり直しができる
のがいいところです。
想像力 創造力を豊かにする魔法の布でお家でも
遊んで見て下さいねルンルン