ファミリーリトミックinハロウィン | にじっこのブログ

にじっこのブログ

三重県桑名市にあるNPO法人くわっこ(旧くわな子どもネット)の事業として立ち上がった子育てひろば「にじっこ」です。
全員子育て真っ最中の母親が親子スタッフとして、子どもたちと一緒に企画、行事運営を行いさまざまな活動をしています。

10月21日にヤマモリ体育館柔道場にて
家族で参加できるファミリーリトミックを開催しました流れ星
今回はハロウィンリトミック🎃
かわいい仮装のお友だちも参加してくれました。


まずは親子でお散歩におでかけ

音楽にあわせてちょっと早めのハロウィン気分。

色々な動物やオバケにも会ったね。



ハロウィンの絵本や紙皿シアター🎃

ワクワクドキドキ💓です。



ハロウィン工作では、おばけマラカスを作り🪇

個性豊かなオバケが出来上がりました。

みんなでルンルンオバケなんていないさ

マラカスを振りながら歌い踊りましたキラキラ




にじっこでは季節の行事を楽しみながら

親子ふれあい遊びを行っています。

後期はクリスマス🎄やひな祭り🎎など盛りだくさんの内容です☘️


ご参加お待ちしています。