にじっこ10/11 【第7回】 | にじっこのブログ

にじっこのブログ

三重県桑名市にあるNPO法人くわっこ(旧くわな子どもネット)の事業として立ち上がった子育てひろば「にじっこ」です。
全員子育て真っ最中の母親が親子スタッフとして、子どもたちと一緒に企画、行事運営を行いさまざまな活動をしています。

朝晩が冷え込むようになり、秋らしくなってきましたね照れ
 
にじっこのみんなも回を重ねるごとに、成長が感じられてびっくりラブ
今回は、スタッフに話しかけてくれたり、近づいて笑顔を見せてくれたりと、とっても嬉しかったですピンクハート
 
「おへんじはぁい」もますますリズムに合わせて上手にできるようになってきましたねキラキラ
 
リトミックのとんぼでは片足で立とうと頑張ってる子もいました!!
音の階段はみんな大好きでとってもいい笑顔爆笑
でも、成長してだんだん重くなり、今回もママは結構大変そうでした笑い泣き
 
大きな栗の木の下で音符
栗の木の他にも、ヤシの木やしの木ではおサルさん猿がフラダンスをハイビスカス、柳の木ではおばけさんおばけが出てきました〜ルンルン
 
 
 
 
 
まーるいおーきな輪があれば〜音符
ジャンプダッシュ輪なげお願いくるくる二重丸運転リムジン前だってできちゃいます~ウインク
 
 
みんな大好き玉入れ星
 
大きな風船🎈弾んだり感触も楽しいね~爆笑
2つしかなかったけど、お友達と仲良く遊べてすごいです拍手
 
やさいさん🍅🌽🥒のかけっこの絵本の後は、みんなでかけっこを楽しみましたダッシュ
 
自由遊びでは、みんなの入れるお風呂を作ったり、ブロックで広いおうちを作ったり、自由な発想でいろいろと楽しむ姿が見られましたラブ
 
次回はお楽しみのハロウィンですハロウィン
英語の講師さんをお迎えして、ハロウィンムード満載ですおばけ
思いっきり楽しみましょうねルンルン